絵本と言うよりは児童書という括りになるのかな、安野光雅の『さかさま』も気になる。遠い昔に読んだような……。

取り寄せてもらった手帳の件のついでに、図書館で年末年始用の本をあれこれ借りてみる。既読だけど手軽に読み返せそうな時代小説やミステリー、タイトルが気になった文庫本。それから、ネットで感想を見かけた海外小説の予約。NHK-FMの「青春アドベンチャー」でラジオドラマ化の方を先に接した、野崎まどの『know』、どんな内容だろう。

Windows7のデスクトップ、今月に入った辺りから作動音が大きくなって、ファンの掃除でもした方がいいのか。Windows98のSecond Editionだった頃は、理由は忘れてしまったけど、頻繁にケースの蓋を開けたような覚えがある。

ふの付く某所より、『ファイアパンチ』に寄せて。
「これと堕天作戦が今年のマイベストWEB漫画」
WEBコミックガムの『流香魔魅の杞憂』、第1話が9月7日で第2話が11月9日。隔月掲載ペースなのかな、季刊誌連載よりはちょっと早いか。

「「アニメで下着に色をつけると水着に見えてしまう」の裏返しが「グラビアで白ビキニに上着を羽織ると下着っぽく見える」というメソッド。」