新幹線では名古屋から戻らなかったので、市川のレストランはまた来秋に。インターナショナル謎の歌手と白衣の魔女は行けたかな?

ニュース系の某所より。
財務省は26日、昭和天皇の在位60年を記念して1986年に発行された1万円銀貨を偽造した銀貨が相次ぎ見つかっていると発表した。」
偽札造りの創作でパッと思いつくのは『ギャラリーフェイク』に『ルパン三世 カリオストロの城』。偽コイン作りでパッと思いつくのは『代打屋トーゴー』。偽コイン作りの創作は珍しいのではないかな、もっとも『代打屋トーゴー』としては結末が相当に強引だった覚えがある。定かでないけれど、里見桂の『ゼロ THE MAN OF THE CREATION』でも偽コイン作りの話はきっとあるのだろうな。コイン1枚分の地図上の土地を報酬とするという仕事の回は、何故か読んでいて覚えている。

「僕のアドバイスは、「処女作に時間をかけてはならない」です。時間をかければかけるほど、失敗を認めづらくなります。3日で作ったゲームを酷評されても次回頑張ろうと言えますが、3年かけたゲームを酷評された時、果たしてそれを認めて頑張ろうと言えるかどうか。とっとと失敗して次回作を作りましょ」