Windows10のノートパソコンの方でもFirefoxのアップデートが来て、51.0を飛び越して51.0.1になった。検索窓に画像をドラッグして画像検索を行う場合、以前は直下に表示される検索エンジン名をクリックすれば事足りたのが、51からは検索窓の右端にある矢印のクリックが必要になった。微妙な違いだけど。

ASAのロリコン道に関する見地は以前にも聞かされたことがあったかな……つまり、「ロボットアニメが好きです」と言っておきながら「ガンダムマジンガー、どっちが好き?」と尋ねられて両方とも知らなかったようなもの、か。ファッションロリコンと真性との溝はよく分からなくて、性癖を申告されたことはあっても、具体的な対象までは教わらなかった。何のきっかけだったか、「(ビデオを)見ても多分つまんないと思いますよ」と言われたような覚えがあるけれど、あれは韜晦だったかもしれないしなあ。作品から推測するとしても、今となっては確かめようもない。

「本棚に読んでない本が、TVの前に見てないBlu-rayやDVDがどれほど積み上がっていようと気にすることはない。自分はそれらが好きだ、ということを日々確認するための肥やしなのだから。」