「「●●なんかいらない」は、「慣れた世界から出たくない」と同義なことがままある。」

「なんというか、ゲームに限らないけどみんな「暇をつぶす価値のあるモノ」を求めている気がする。ニュースとか本とか、実際にその知識が役立つことは少なくても、なんかこう、損してない感じが欲しいというか」

「有り得ないぐらいに幸せだった日々は、あとから思い出すと音楽に似ている。」

「80年代の基本スタイル「美少女+メカ」って、「キャラが居る世界が、どういう技術レベル、物理法則、文化的背景なのか」ワンアイテムで設定を主張できる便利手段なんだなー。(マニアがマニアに向けて描く物だから、行き来する情報量も普通の人が見るより多くなる)」

youtubeドラゴンクエストBGM集を発見。少しだけ、目頭が熱くなった。私と、私の友人と、それから見知らぬ多くの人たちが、人生の一時期を、あの大陸で過ごした。あそこに人生の一部を置いてきた人もいるだろう。」

「加齢による衰えって「HPやMPの緩やかな低下」というイメージだったけど、実際には「何かのはずみでかかった状態異常がそのままデフォルト化」というパターンが多いように思う」

もう少しある分は後日へ。

市議会コンサートを検索してみたり、ワンコイン・コンサートのカレンダーを眺めてみたり。

ふの付く某所より。
「人によって優先する順番は違うだろうが
騒音→スーパー→部屋割りと収納類→部屋の広さ→駅or駐車場
この順で考える
敷金は必ず1か月分取ってくれるところしか借りないこと
1年以上空き部屋になってるところは絶対借りないこと
大家or管理会社に前入居者の退去理由を必ず聞くこと

そのうえで必ず内見する 内見する時間は隣と上の入居者がいる時間帯
部屋の壁は隅々まで叩く仮に鉄筋でも薄かったり 
ボードの施工法が悪いと鉄骨と変わらない
とにかく音に注意すること 他のことは住めば都だが音だけはどうしようもない」
水回りの臭気が気になるケースも補足されていた。このところ見かけるようになってきた、一軒家を取り壊して入口の扉を5つ6つ並べるような、集合住宅というか長屋めいたアパートの住み心地はどんなものなのだろう。空き部屋は少ないようなので人気物件なのかなあ。

「【PV】 高岡早紀 / 眠れぬ森の美女
美少女に魅入られた大人たちが、あさっての方向に本気出したケース」