コミティア120は5月6日の土曜日、と覚書。119の開催日は、図書館の廃棄図書を目指してしまったので、最近のティアズマガジンを入手してきーへ書籍小包で送るというのも悪くない。興味を持っていれば。

某所より。
小林さんちのメイドラゴンとか幼女戦記とか「女の子が見たいけれどカッコいいオッサンも見たい」という欲張りなアニメファンのニーズに対し「オッサンの女体化」という完璧なソリューションを提示していますね…」
賀東招二の『フルメタル・パニック!』は、ヒロインの千鳥かなめに作者像を投影したものだと何処かで見かけたような……本当かな?

プランターの名も知れぬマメ科、弱々しく支柱に絡みついていたのが春一番に吹かれて倒れていた。追肥する。

市議会議場コンサート、今年は行けなかった。夜のニュースで流れるかと録画してみたけれど、今年は触れなかった。来年は行けると良いなあ。

「「つらい思いをしないと○○になれない」というのは、おおよそこの国の全ての人にかけられた、進歩を止めるための呪いです。
入れる言葉は、立派な大人でも、会社人でも、母親でも、まともな人間でも何でもいいです。
全てウソです。」