某所から飛んで、紹介されていた「CrystalDiskInfo」をインストールしてみる。連続する擦過音めいたものが聞こえる時もあるWindows7のデスクトップ、正常という結果が出て一安心。ただし、セクタ関連のしきい値が最悪値の半分を超える項目と表示されたのは記憶しておきたい。

某所より。
新世紀エヴァンゲリオンというアニメ、あの地球の人類はすでに絶滅寸前の大打撃を受けており登場人物の大半(大人たち)はその大災害の数少ない生存者である… という絶望的な初期設定を忘れてキャラクターの精神性を云々しても意味ないよなーと、初見から13年目にしてようやく悟るのだった。」
BSプレミアムで再放送の『新世紀エヴァンゲリオン』、昨夜が最終回だと知っていたものの、見なくてもいいと思うことにして見なかった。新作への用心深さ、もとい、猜疑心はもう改められないだろう。

浜松の先へ旅立った。路線検索をして、快速が1本抜け落ちていたのは、どういう理由だったのだろう。

「ある種の技術習得というのは、「考えなければ出来ないことを、考えずに出来るようになる」類なので、その習得した技術を人に教えるのを苦手とする人が多いのだろう。」