浜松の先から戻る。ホテルの朝食バイキングが一番良かったという話は、ブリティッシュ・ジョークを聞かされたような感じ。

某所より。
「結局、世の中のままにならない問題の50%ぐらいは、「土地に縛り付けられていること」がネックになっていて、残りの50%ぐらいは「自分に縛り付けられている」ことがネックなので、位置座標と身体性から離脱できれば割と簡単にハッピーになれるのではないかと思う。」
HJノベルスから書籍化された『異世界はスマートフォンとともに。』がアニメ化発表だそうで、小説家になろう発の異世界転移ものはまだまだ勢いが衰えない。そろそろ最終回が近い『幼女戦記』の動向によっては、異世界転生もののアニメ化も増えていくのかな。

プランターの名も知れぬマメ科、紫色の花を咲かせる。スイトピーもマメ科か。

「私も可愛い新人ちゃんだったのだが、悪徳業者とサシで話す直前「ライオンに睨まれたら目を逸らしてはいけない」と野生の王国みたいな言葉が浮かび、「相手が一歩前に出たら自分も前へ!心で負けてもメンチで負けるな!生きてる限り、全ての喧嘩は裁判でできる!」と思うに至り、心臓がモサモサになった」