東京で桜の開花宣言。今年は桜よりも早く梅が咲いて、暖かかったから? それとも雨が多かったから?

ウィキペディアの覗いてみると、移植版ではなくてリメイク版になるのか、PS4/PS Vita『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』が発売。見回す範囲ではなかなか好評のようで、起動時の画面や音楽をNECの協力(認可?)によってPC-98仕様で表現した、という一点においても拍手を送りたくなる。「歴史は不可逆、時間は可逆」という魔法の言葉を、システム上で可視化させた、大作の興奮。理屈で煙に巻かれていく陶酔。異世界編の一本道も今となっては懐かしい。惜しむらくは、亢竜悔いあり、という言葉が良くも悪くも当てはまってしまうところか。あれ以上を望むのは酷だと思っても欲望は果てしない。でも、今だと出来ることが増えすぎて、かえって完成までにはこぎつけない気もするから、当時に巡り会えたことが喜びだったと思いこむ。。いずれにしてもスタッフが何人か鬼籍に入るので新作はありえない。

来月の珈琲屋のセール、ブルマンブレンドに手を出したものかどうか。ブレンド、という辺りが気にかかる。

「性癖は 歩いてこない いつもマッハで もらい事故」