BSプレミアムで放送していた『七人の侍』を見そびれる。音声に手が加わって聞き取りやすかった、とか。

ふの付く某所より。
「>けもフレ幼女戦記とこのすばだけでは
>「今期は名作揃いだな」とならなかった
>ACCAがどっしりと最初から最後まで安定してたからこそ
>今期は名作揃いだったと言うことが出来る
どっしり下地を支えたって意味ではクズの本懐と青エクも今期の名作だった
楽しめた期だったと思うよ」
硬軟取り揃えてバランス良く。

某所より。
ハルヒと言えば、ハルヒかわいいを描いていたミハルさんは今ではスペリオールで連載を持つまでに成長した。
そして同じくハルヒの同人誌を描いていたかきふらいさんはけいおん!で売れた。
ハルヒ同人誌が転換点だった人は他にも居そうだ。」
プロになる人もいれば、プロが潜り込むケースもある訳で、新井輝の『俺の教室にハルヒはいない』の残り2冊も、いずれ。

「「高い木の上にあるから手に入らないあの葡萄は酸っぱくて不味いに違いない」がすっぱい葡萄と言うのなら、「苦労して木に登って手に入れたこの葡萄は絶対に甘くて美味しいはずだ」という甘い葡萄も結構ある話だと思うわけです。」