会場の下見にモノレールを使ったのが20日の木曜日。スポーツセンターでは早咲きの桜が見頃だったそうだけど、来月9日まで保つかな。

某所より。
「海外のエロゲーマーって要は他国の文語をわざわざ自分で翻訳して読み解いたりするから、たまに驚くような高学歴の人がいて怯む。以前LAで会ったエロゲーマーは「普段はMITで教えててたまに東大で教鞭とってます。」「けっこう良い大学出て弁護士やってんですよ」彼らは全員Keyのファンだったw」
今でこそ、翻訳サイトに文章を放り込むだけで訳文になるけれど、海外(というか、英米かな?)にあった小説を、好事家たちが日本語の翻訳小説にする場所もあったなあ。総合サイトとしての規模も大きかった。今ではアドレスが何故か宿酔関連の場所に化けている。

名古屋から戻る。けーが初めてのワンピース、ねえ。

「金貸し父さんはよく言っていた。 「人生の成功は運やけど、破滅には原因がある。人は他人の破滅から目を逸らして何故そうなったか直視しない。そやから自分も破滅する。よう覚えとけ。飛行機が安全な乗り物になったのは事故の度に残骸と死体の山をほじくり返して墜落原因を解明してきたからや。」」