「「何者かになりたいのにあらゆる犠牲を払って精進しないとなれない」みたいなのも今後否定していかないといけない概念だと私は思っている。ただでさえ再チャレンジしにくい社会が形成されてるのにひとつのことに精進するのを美徳にしちゃったまんまってリスク高杉」

「かつて清松さんから「ソード・ワールドはプレイヤーが父親の麻雀セットからサイコロを持ってきて遊べるように判定を2d6にした」と聞いたことがあります」

「(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
Twitterを眺めていたら、本作に好意的な方々のツイートで「主人公補正がないのが良かった」というご意見が散見され、思わず膝を打った。なるほど、そういった方向から観ている方には、それほど悪い作品とは感じられなかったのかもしれないのだな、と。どのアングルから作品を俯瞰するかで、評価の変わる作品だったのかもしれない。」

「誰だよ「グラン・ヴァカンス」が実質けものフレンズって言ったやつ!!!! 読み始めて序盤からすでにけものフレンズ11話が延々と続いてるじゃねーか!!!! 12話が無いじゃねーか!!!!! どっちかというとけものフレンズというよりも鉄血のオルフェンズじゃねーか!!!!」

もう少しある分は後日へ。

インターナショナル謎の歌手へ頼んだレストラン跡地の進捗状況。工事は4月から始まって、基礎の部分だけが形になってきたらしい。完了予定日は9月15日だそうで、数ヶ月前の立て看板で見た期日は9月1日だと思ったから、「遅れることはあっても早まることはない」という証言に従えば、順調に遅れているという感じか。

ふの付く某所の学園祭は、終わってもゴールデンウィーク中の様々なオフ会が企画された模様で、品川の専門店を予約してロープ・アーティストの講習会というのは、マニアック。

長いこと無糖さんは牛タン好きだと思っていたのに、この前LIへ肉塊を用意した折りに尋ねてみたところ、豚タン派だった事実が判明。あれっ、でも割り箸で火起こしして皿に山盛りに出された昔のあの肉は、あれっ?

「「そこはどうでもいい」という点は観測者によってまるきり違う。趣味嗜好なんかかんたんに正反対になる。ヒーロー大戦めいたガワでも「ヒーロー論はどうでもいい」者にはそこを熱心にやっても無価値どころか失点になるし「創作論はどうでもいい」者にはそこを熱心にやっても無価値どころか失点になる。」