ヒューレット・パッカードのパソコン、グラフィックボード関連だったかな、キーロガー云々というニュースを見かける。Windows10のノートパソコンをチェック、ファイルは見当たらないようなので一安心。

積雪の中を買い出しに出かけたパン屋、店舗が移転してから良くない方向へテコ入れが来て、それまでのパンがしょんぼりした感じになったり、そもそも棚に並ばなくなったりしたのだけれど、懐かしいパンが数年ぶりに復活。チーズ・ベーコン・胡椒。レギュラー化してくれるといいなあ。

ノクターンノベルズの「ギャング・オブ・ユウシャ」が完結。一度ミッドナイトノベルズに移って、それからまた戻ってきたのだったかな? 書籍も1巻が出ていて、キルタイムコミニュケーションのビギニングノベルズというレーベルらしい。2巻に関して、このタイミングで作者のコメントが出てくる辺りがweb小説の特徴だろうか。『極地恋愛』とは違った魅力があって、次回作も楽しみ。

メガゾーン23の発売記念イベントで間近で見た宮里久美は凄い美人だったなぁ
生で聴く「背中越しにセンチメンタル」も迫力が有った
本人から手渡しで貰った直筆サイン色紙は今でも宝物にしてる」