白衣の魔女と遭遇せず、当日になるまで相部屋なのか個室なのか不明のまま、検査入院へ。ひがし棟の高い個室で、高台とあいまって景観がよろしい。テレビとは別にDVDプレーヤーらしきリモコンも置かれていたものの、どちらも使用できなかったから、後で職員に尋ねただろうと思われる。記念にロータリーのレストランで食事して、その旨を白衣の魔女へ伝えてみたところ、新設の店だったようでまだ利用したことがないという返事だった。工事エリアがあって、解体作業中だったかな、未確認。後でサイトを覗いてみると、3階フロアは「店舗改修工事のため5月13日(土曜日)から7月3日(日曜日)まで休業いたします。」となっていた。また、1階のタリーズコーヒーは、「4月8日(土曜日)から平日のみの営業となり、営業時間は午前8時30分〜午後5時に変更されます。」と。

「日本人はさー、自分が褒められたいと思うくせに人を褒めないから自分に回ってこないんだよね。別にすべてを褒めろとも言ってないんだし、ご飯美味しかったよ。やってくれたあれ良かったよ。今日の服いいね。髪きまってるね、キレイだね。かっこいいね。些細なことでも他人から言われても嬉しいもんだよ」