昨日の丸善の英国展、銀食器販売で「一度、徹底的に磨き込めば、その後の手入れは簡単」という話をしていたけど、そういうものなのかな? トーストをまとめて立てたまま運ぶ、ブックエンドみたいな食器の名称は何というのだろう。

明日が『To Heart』の発売から丸20年だそうで、ASAが毎日1回はマルチシナリオをクリアしていた日々から年月が経過したものだなあ。序盤の共通ルート(の内だったかな?)で、いわゆる「仲良し空間」と呼ばれる世界を提示する、という定石を定着させた功績が光る。

ふの付く某所より。
「>テンペストの番外編で姫様が推理してたな
>スパイラルの空気を感じる話だった
女ってこえぇってなった
てかあれを思いつける城平さんが怖いのか」
城平京の新作、読んでなかった。『虚構推理』の後も何か出ていたかな?

「飲み会で出た話。例えばキャンギャルAVと称してるのに脱いだらただの裸の女でダメだろというわれらフェチ勢に対して、ふつうに裸が好きなスケベなおじさんが、"それはただの裸ではなく、キャンギャルの服を着ていたという履歴を持つ裸として良いのだ"と反論してきて(u ・ω・)かなり感心した」