Sleipnir4のアップデートが来ていたので、Windows7のデスクトップをSleipnir4.7.4.4000に変更してみたところ、使いづらくなるのが判明。右クリックメニューやアンダーバー表示部分の文字が小さくなって、どうすれば拡大できるのか、そもそも拡大できるものなのか、検索しても分からなかった。右クリックメニューは使用頻度が高いので、4.7.4.4000の利用を断念。あれこれ検索して、Sleipnir4.5.4.4000のファイルをダウンロード。横着して上書きしたところ、アドオン関連が機能しなくなった。どのアドオンを入れていたのか、記憶力だけに頼りつつ、検索して再インストール。アドオンを入れてしまえば、前の設定が消えてないようで、どうにか元通りに使えるまで復元できた。微妙にあちこち戻っていない気もするけれど、ひとまず、一件落着。

イタリア映画の『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』の上映が始まって、情報もチラホラと。面白ければそれで良し、外しても永井豪ファンのぢゃぱんに対して格好の話題になると考えると、久しぶりに映画館へ足を運んでみてもいいかなと思えてきた。

「この人と自分は、似ている。と思うことが一番危険です。相手との距離を見誤る。」