その前日に東京駅前でワンプレートランチがあったので、千疋屋のマンゴーカレーを断念した……と、これは一昨日の話。相撲協会は、次回からだったかな、国技館窓口でのチケット販売を取り止めて、コンビニなどでの販売に切り替えるのだとか。いずれにしても、当日自由席以外のチケットが買いやすくとも思えず、国技館のkさんのお世話になる日が続く……といいなあ。

正解するカド』、新番組。と言っても、すでに6話まで進んで、さらに総集編が流されている。6.5話という名の総集編を流すのが今期で定型化しているのかな? 閑話休題。脚本が野崎まどとあって、野崎まどだなあと思う仕掛けがあちこちに。気晴らしが必要な状況だったので、時間を忘れて一気に見られる楽しいアニメに巡り会えたのは良かった。

とにかく検査の結果が出て、やれやれ。クロック・ノイズが飛び交ってるのか、病室ではラジオが使えない、と覚書。

「信頼できる情報源と思ってフォローしている人でも専門外のことでは突拍子もないRTをかましてくることがあるよね。どんな知識人でも人格者でもすべての分野で信頼できる人なんていないとわかるのがツィッターの長所でもあるけれど。」