気になって、予約して、読まずに図書館へ返却するサイクルもどこかで打破しなければ。

某所より。
「カラダに悪そうなもん食うと元気でる、つうのはあるよな、絶対ある。結局食いもんがどうとかより睡眠休養をよく取る意外に無いんだ回復させるには。伯父が心筋梗塞で倒れて死にかけた時お医者が言ってたけど、日本人は休養を取らないまま“スタミナ”とか言って脂濃いものを食う、それが死に近づく。と」
かつて狂戦士しょーちゃんは「旨いものは身体に悪い」と喝破して、それに見合う体調不良を獲得してしまったのを思うと、肉ばかりの食事は控えたくなる。バランスの良い食生活が望ましいなんて誰でも分かるのに、その実行となると簡単ではない。そう考えると、給食というのは偉大なのだろうなあ。

名古屋へ備忘録代わりのメールを送っておく。

「「つまらないシーンは登場人物も退屈なのだ」という視点を持ちましょう。魅力的なキャラは退屈を放置しません。
つまらない説明をジョークで混ぜ返したり、聞き流して傍らで遊んだり、相手を口説いたり過剰なスキンシップをはかったりしましょう。
キャラの魅力を挿入すれば、退屈は一掃できます。」