ゆっくり読み進めていた『俺の教室にハルヒはいない』、4巻の朝倉アタック騒動から急に主人公の狂気が詳らかにされて、読む手が止まった。ここはいったん踏みとどまって、1巻から改めて読み直しても面白そうだ。

Windows10のノートパソコン、マウスの左クリックが効かなかったり効き過ぎたり、不具合が発生してきたので買い替え。某家電量販店に出かけて、2番めに安いBUFFALO製品を購入してみたら、たまたま色も形も同じ商品だった。違っているのはケーブルの長さだけかと思ったら、「静音化94%」という売り文句だったかな、マウスクリックの音がメッタヤタラと静かになって、クリックしたのかしないのかが音では判別しづらいほど。こういう方向へ発展したのが吉と出るか、はたまた。
こちらでは、Sleipnir4.7.4.4000の更新を行っても良かったかな、保留している。

「そういや、昔水球をやってた友人が、水球部は対戦チームにも事欠いていたので、しばし、男女混合でやっていたそうな

で、男子はパスのみ、女子からの接触はOK

さらに、水球とは相手のつかめるところをつかんで引きずり落とすものだから

・・・女の子って怖い そういっとった」