Windows7のデスクトップ、2015年以来だったかな、久しぶりにWindows Updateを実行。エラーを1つ吐き出されたものの、概ね問題なし。もうちょっとこまめに更新を許可してもいい気がしてきた。

チェコへ旅立った。6月のプラハは寒いという天の声が聞こえたので、半袖ばかりだった荷物に長袖を紛れ込ませたらしい。

少し前に、たびレジにドイツなどを登録。何も音沙汰が無いものだから登録失敗したかと思っていたのだけれど、ミュンヘンの発砲事件やら何やら連絡が届き始めて、なるほど、こういうシステムだったのかと納得。外務省とゴルゴ13のコラボレーションとして話題になったwebコミック、もう終わってしまったかな。

佐原の引き継ぎの案件、数本の電話で解決。固定電話の電話帳登録と親機転送のからくりになかなか馴染めない。自転車保険、特約か自賠責かが判明して良かった。

カレーも秋葉原も逃げないとは言うものの、駅前のK-BOOKSなどは様変わりとネットで見かけたような……と、この部分は私信。

「100人中99人が面白くないと評価する作品を面白いと感じたなら、絶対にその気持ちを殺してはいけない。その作品はあなたのために作られている。」