Sleipnir4のアップデートが来ていたので、4.5.4.4000に差し戻していたWindows7のデスクトップをアップデート実行。相変わらず、左クリックメニューの文字が小さくて、これはもう直されない仕様だと受け入れるしかないのかな。広告の多いサイトの表示が早くなったり、改善された面もある。

小説家になろうの「万竜嵐」が数ヶ月のインターバルという予告の中、ノクターンノベルズの方で大長編と並行して新作が発表されていて、パワフルだなあ。

毎年6月上旬になるとやる夫シリーズの新作を始める作者がいて、以前の板が一杯になった後の移動先を知らぬまま、ふの付く某所で行方が判明。「探偵と魔法少女」、今年も楽しみ。第3話のタイトルが「彼女はたぶん魔法を使う」とあって、樋口有介を初めて読んだ感慨深い本の名前だった。そして、R-26の警告に違わぬ内容へと突入している。

「教員の方の言葉で忘れられないものっていくつかあるのだけれど、「『大丈夫?』って尋ねて『大丈夫』って答える子は、大丈夫じゃありません。何もないなら、『えっ?なにが?』という返事になります」っていうのは、聞いてて泣いた。今でも思い出すと泣きそうになる。」