たびレジ、ミュンヘンの発砲事件以降はまた静まり返っていて、ラマダン明けは注意されたしとか特定地域に限らない情報になっている。安全ならそれでいいのだけれど。

そろそろ最終回が迫ってきた『正解するカド』、異方存在のぶつかり合いで真道幸路朗が裸Yシャツにたじろぐ辺りから、ある意味野崎まどらしさが一段と濃厚になってきた。探知不能空間でしっぽりって『know』でもやってたけど、NHK-FMの「青春アドベンチャー」ではカットされた部分だったかな? ふの付く某所の考察あれこれを覗いてみると、うん、最注目すべきは花森瞬かもしれない。外すかもしれない。

咳の回数が減ってきて、今度こそ回復に向かっていると思いたい。一度ぶり返した後は、2日後くらいに腹筋が痛くなって、身動きするのが辛かった。よく眠れて食欲はあるから、きっと平気。

プランターミニトマト、脇芽を摘んでポットの許す限り植え付ける。もう1つプランターを出すとして、せいぜいが4本。後は植木鉢になるだろう。

メダロットでヘベレケ博士が
世界征服なんぞしたら全人類の面倒を見なきゃならないんだぞ!
そんなのはワシは御免だ!
って台詞が今でも印象に残ってる」