インターナショナル謎の歌手から送られたレストランの状況を、M浦君へ転送。9月の再開と再会を楽しみに。

某所より。
「生まれつき耳の聞こえない友人が「Twitterでタイムラインに流れ込む文字の洪水を見たときに初めて『うるさい』という感覚が分かったような気がするよ」とうれしそうに語ってくれた。」
山羊関連で「イッツ・ア・スモールワールド」を文字だけで表して、「タタタンよりはララランという感じ」(大意)と伝えたエピソードを思い出した。「煩わしい」とはちょっと違う「うるさい」を伝えるとしたら、なるほど、一文よりはタイムラインの方が相応しいだろう。

コーヒーが入ってないのにコーヒー味らしき紙パックを1日5箱、ねえ。それが前日まで続く、と。

将棋の最年少プロ藤井4段の連勝記録、29と更新して、次の対局は7月2日。

「「この一文はすごいなー」という表現がある。肉の一部をナイフでえぐり取ったようなものもあれば、空から降ってきたキラキラしたフレーズにリボンをかけたようなものもある。一文字一文字小石を積んであって少しでもいじると崩れてしまうものや、継ぎ目のない完璧な球体のような文章もある。」