ナイツ&マジック』、新番組。小説家になろうから書籍化した原作は未読で、それでも(おそらく第1章過ぎまで)1話で急いだなあ、くらいは読み取れた。転生、要らないね。

熱帯夜に苦しめられた後で出かけて、横になったり、コンビニが新設されたらしき区画を覗いてみたり、食堂が関係者でいっぱいなのを見て断念したり、半日とは言わないけれど、それに近いほど滞在。成功したのは有り難いものの、問題の箇所を示されても素人目にはちんぷんかんぷん。ヤクルトみたいな飲料を3本いただいて、名古屋へメールするために辞去。台風3号の影響が夜半から現れるだろうという予報だったので、その前に戻れて良かった。もっと運が良かったら、半分の時間で済んだという話だけれど、それは言いっこなし。そもそも、もっともっと運が良かったら、この話は最初から無しだった。

「「やりたいことをやりたいときに出来ないと、どんどん情熱が薄れていく」っていうことが、ようやく最近わかってきた。本が読みたいときに忙しくて読めず、観たい映画の上映館が近くに無いせいで観れず、書きたい物語が作業優先度が低くて書けなかった結果、全部「したい」欲求が消え失せててやばい」