あちこちで桃のタルトが始まったようで、LIに連絡を入れてみよう。新居祝いの時は無糖さんにお任せだったから、改めて届けるというのも悪くない。8月になって桃の品種が切り替わる前に食べられるかどうか、神のみぞ知る。

一番ピンと来るのが『生徒会役員共』の七条アリア役という声優の佐藤聡美、結婚発表。ご多幸を。その他に女性声優の結婚発表が連続していたけれど、生憎、最近の声優事情にはトンと疎くなってしまって……。

生徒会役員共』と言えば、来たる7月21日に劇場版が上映開始で、webラジオが始まったりAbemaで全話一挙放送が始まったり。きっとエロでおバカで楽しい時間が待っている。

熱帯夜対策にクーラーを付けるのはいいとして、タイマー設定を3時間にするか、それとも5時間にするか。どうも5時間だと冷えて目が覚めてしまう、ようだ。夏風邪は困る。

「パリのバスは時々人がバス停で待ってるっつーのに無視して通り過ぎていく修羅設計なんだけど、今日は通り過ぎていったバスを上品そうなおばあちゃんが走って追いかけ右手に持ってたフランスパンでバスの開閉ボタン正拳突きしてたの見て私もこれくらい強く生きようと思いました」