NHK-FMの「青春アドベンチャー」、昨日から『ブラジルから来た少年』の再放送が始まっていた。演技の抑揚、随分と頑張ってる感じ。原作は未読、ヨゼフ・メンゲレが黒幕という形で引っ張っていくのかな?

歯がどうのこうので、荷物を置いただけ。歩いている間、やけに臭いと思ったら、ニュースで東京湾赤潮問題を取り上げていて、なるほど、あの臭さは赤潮由来のものだったのか。糸の問題が解決したのは良いけれど、伏せるつもりだった話は電話が掛かってきてご破産。運が悪かったのか、それとも電話は定期的なものだったのか。

狂戦士しょーちゃんが『ナイツ&マジック』を気に入ってるようで、この先もロボロボした展開が待っているだろうから、最終回まで楽しめるといいなあ。メディアミック、どこまで追いかけるのか、アニメの出来栄えに左右されそうだ。

「5年前にセンスいい作品作ってるなこの学生……と気にしてたアカウント、2年前からなんのツイートもしなくなってサイトも消え、しかし一ヶ月前に突然復活して普通に会社の話とか書き始めた。自分の創作はしなくなったのかなー。惜しいなー。そういう人が社会のあちこちにいるんだろうなー…」