明日の下見として海苔巻きを確認。

ふの付く某所より。
「>ちなみに林業は死亡率が極めて高い職業のひとつ
だって500kg〜の物体が時速80km〜で落ちてくるんだよ?
人間なんてトマトみたいにぐちゃあだよ
幹だけだと思わないでね?枝も一緒に降ってくる
んで倒れたら「その重みでたわんでる枝」に近づけば
まあクロスボウの発射速度に等しい振り抜き食らうわけだ
だからちゃんと根元に立って見上げて、水準器もちゃんと使って傾き確認しようねって」
林業は、アニメ化された『のうりん』で林業クラス代表の声が檜山修之だった、というイメージが。ウィキペディアをの覗いてみると……。
「宮本 林太郎(みやもと りんたろう) / ウッドマン林太郎
声 - 檜山修之
四天農の1人でF組林業工学科の学級委員で林産専攻。女性が多数派を占める田茂農林の中で、F組は唯一ほぼ男性のみのクラスで、それゆえ女生徒と仲良くなりたいという欲求が非常に強い。」
登場した回の記憶しか無い、途中までしか見ていないのだろう。

「男なら時に木を切るぐらいできなければ格好悪いぞ
自分の人生より長く生きてきた木にチェンソーを当てる時の一瞬の躊躇いとかな」