BZからメール。納品が明日で、週末に組み立て作成して火入れまで持っていく予定との事。業者と連絡して調達まで手際良い。うまく石窯でピザとかパンとかタンドリーチキンとか焼けるようになるといいなあ。たがみよしひさの本も借りたい。

マグロ巻きとサーモンサラダ巻き、マルコメのインスタント味噌汁を持っていく。海苔巻きの売り場に醤油のパッケージが見当たらず、レジでも醤油をもらえなかったので、キッコーマンの小さな醤油ボトルを後から買い足した。色々と抜け落ちて、特に腹部が楽になったので動きがやや軽快に。ワセリンも効果を発揮しているらしい。月末になったら、1階のコンビニとタリーズコーヒー跡地に、またコンビニだったかな、新装開店があるようだけど、それは利用しないで済むかもしれない。エレベーターが1基、点検作業中だった。

先日気になった店に乗り込んで、台風で1日順延された甲子園大会を見ながらの食事。老夫婦と四十前くらいの息子で回している様子。うん、この店、大丈夫。次は別のメニューに挑もう。

「人生には捨てていいプライドと、かいていい恥があることに気づくのに、若いころ時間と体力をずいぶん無駄にしました。」