プランターのキュウリ、後から植えた方は2本とも根本の近くはしっかりしてる。そこで、一縷の望みを託して、元気な部分より上をハサミで切断。地上30cm以下の部分だけを残して、果たして再生は可能なのか?

ふの付く某所関連のアドオンを更新したら、コンテキストメニューの幾つかが表示されなくなって、かゆいところに手が届かない感じになってしまった。致命的というほど困った訳ではないので、対応されるまで待ちの一手。

清掃終了後は順調すぎるほど順調だったようで、まさか今月中どころか今週中になるとは思わなかった。歓迎すべき事態ではあるものの、予定が変更になったので、不要と分かりつつもLIとの約束を果たすため、明日も桃のタルト。ついでにBZの所へ搬入された石窯の資材も見学していこう。

受験生を憐み、夏コミを打診して、サークル2箇所。一次創作系でもニコニコ動画やpixiv方面は疎いもので、とんと分からない。不完全な情報は検索で補う。1日目なので、メイド愛好家にお願いする運びに。

「怪物とは何か、というと、昔読んだ本でこういう定義がありました(何十年か前のことでうろ覚えです)
 「過剰」「不足」「置換」
 です。」