予定前倒しの件で、名古屋が週末に訪れる事となって、夏コミの物件は郵送よりも手渡しが望ましいだろう。しかしながら、壁サークルの委託だから入手難易度が分からない。その辺りを予め説明してもらえるようではある。

石窯上部のアーチ材料が置かれたBZの庭を見学。業者の図面も見せてもらって、封筒に入っていた半円型の段ボールが目安となるらしい。未来のタンドリーチキンのため、桃のタルトを付け届け。

LIは夏風邪が治っていた。図書館近くの中華料理屋を紹介。夏コミ間近なのにASAが進捗状況や告知を行わないのが気掛かりだったけれど、おやおや、体調を崩したいたのだとか。それでも閉会後の宴会は準備しているようだから、大ごとではないのだろう、多分きっと。

受験生の情報から、ニコニコ動画のボーカルを聞いてみたり、pixivの画像を眺めてみたり。委託サークルのCD、新譜か旧譜か、財布で悩むというなら両方抑えるべきなのがファンの生きる道。

「いまの小説ならわかるんだけど、ちっと昔の自分の生きてないころの小説にでてくる人物の名前がどれくらいのキラキラなのか普通なのかわからないんだよな。夏目漱石の登場人物でもわからん。」