コミティア121、見送り。口実が足りなかった。

某所より。
「経験則なんですけど公式に物申したくなったら自分が離れるしか楽になれないんですよ。「コンテンツがあなた好みのものを出さなくなったと感じたら、それは制作側の問題ではなく貴方が対象の層から外れただけです」という言葉は実に至言である」
別の某所では。
「「おもしろいと思えなくなったらそのコンテンツはあなたのものではなくなったのだ」というのはたしかにある意味で事実であるということはあるんですけど、「自分の好きなコンテンツが最近よく燃えてると思ったら客のメイン層が変わりつつあることに公式が追いつけてない」も普通にあるんだぞ……」
新規加入が無くなれば同じ話題の繰り返しとなり、新規加入が続けばいつかは話題について行けなくなる。そういうものだと割り切って、今を精一杯楽しむだけなのかもしれない。

「エロは清潔であろうとする規律への反抗である
飢えた男の群れにサキュバスを放り込んでナニが起こってもそれは予定調和であり大してエロくない
厳格なキリスト教系の女子校にサキュバスを放り込んで毎日放課後に1人ずつねちょドロレズ堕ちさせる方がエロい」