昼ごろ、ふの付く某所に繋がらなくなって、他のサイトを見るのは平気だったから、また何処かから負荷を掛けられたのだろうくらいに思っていたところ、大規模接続障害が生じてるとニュースになっていて驚いた。体感しなかったけれど、小説家になろうも一時見られなかったとか。

海鮮丼を届ける。ローソンの弁当でハズレを引いたそうなので、「ローソン 弁当 ランキング」などで検索……いくつか、それらしきページを眺めてみたところ、数種類あるらしいカルビ弁当の評価が概ね高いようなので、伝えておく。あと数回はチャレンジする機会が訪れるだろう。ポスターを見ると、松屋と協賛した弁当が置かれているらしいけれど、棚にそれらしき品が見当たらない。人気商品であっという間に消えてしまうのかな? 以前、関東から消えるとニュースにもなっていた明治製菓のカール、最終入荷日が29日だったか30日あたりだとレジに告知されていた。

で、月曜に、再び、か。

腐女子は生死に関係ない日常アニメだとマフィアパロとか軍服着せたりして死ネタとかやったりするけど、本編が生死を賭けた戦いやってると学パロとか家族パロとかやりたがる業の深い生き物だよ」