今度こそ、NHK-FMでラジオドラマ化された『タイムライダーズ』を読んでみる。ただし、いきなり2巻。結末の方をめくってみると、ラジオドラマの最終回は聞き逃したかな?

ふの付く某所より、『六神合体ゴッドマーズ』に寄せて。
「MXで最終話まで完走したが
とにかくイケメンな主人公が苦しむところが見たい視聴者と
その需要に忠実な制作陣という印象を受けた」
あー、つまり『宇宙の騎士テッカマン』のテックセッター路線か。MXは野球でよくつぶれるとは見かけたものの、全64話、5クール近くを放送し終えるまで3年掛かりだったというエピソードには驚いた。なるほど、『銀河旋風ブライガー』以降のJ9シリーズが放送スケジュールを心配されるわけだ。

顔色が良いわりに動けなくなったのは、サイゼリヤのグラスワインが原因だったらしい。

「推しの卒業が決まってしんどかった時、昭和のアイドルの大ファンだったおじさまに、どうしたらいいんですか、どう見送ってきたのですか、と聞いたら「祈るしかない、幸せを、本気で、彼女の人生は続くんだ、ずっと祈れ」と言われて、酒の席のほんの一瞬なんだけど、なんだかそれをずっと覚えている」