チェコ旅行のデータが入っているDVDが数枚。動画ファイルが入ってない、画像ファイルだけの物を選んで、データをWindows10のノートパソコンにコピー。「DVDプレーヤーでは再生できない」とは何事かと思ったら、つまり動画が入ってないという意味だった。商売なのか、同じ趣味からなのか、そこまでは確認しなかった。

一度目に遅れた予定通りなら、そろそろ市川のレストランが再開しそうな連休だけど、インターナショナル謎の歌手からの連絡は無し。TwitterFacebook、今年に入って動きが無いまま。9月中に何か動きが見られると良いのだけれど。さもなければ年内に。

自転車を持ち上げられるくらいに腕力の回復。柔軟性は失われて、数ヶ月のハンディを思えば、むしろ当然。

台風18号の通過による影響か、それともただの風邪なのか、頭痛気味だから葛根湯。一方、きーは39℃の熱を出して、すぐに回復してた。

葬儀の看板で見かけた、珍しそうな名字。隠田・玉虫・四枝・鴇矢・三文字・由布・布澤・京相・吉光・苅米。

「高校の地理教師に「地図帳は君達が学生時代の世界が載ってます」って言われたのが印象に残ってて
地図帳は残してある」