小説家になろうから書籍化が複数あるレーベル、レッドライジングブックスから10月の刊行予定が出版中止、続刊が出ないという情報がちらほらと。書籍化ブームに一段落が訪れたのか、それともこの出版社に問題が生じたのか。

インターナショナル謎の歌手より、再建状況の報告。
「偵察に行ったときには、ちょうど床材を敷き詰める作業をしていたところでした。
まだ内部の諸設備もついていないようですし、オープンまでにはまだもう少し時間がかかるかと。

前回テイクアウト用カウンターを密かに期待していましたが、窓枠が入って幻に終わりました。」
9月中どころか、もっともっと時間が掛かりそうで、待ち遠しい。

夜中に目を覚まして、朝はカップラーメンという生活が続くのは、健康にいいのだろうか。肯定的に考えるなら、睡眠が足りて食欲旺盛、となるけれど。

「どこかの教会で「最近は居眠りする人がいない」と説教師が嘆いている、という話を読んだ憶えが。
「まったく教会にこない」か「真剣に聞いている」しかない状態というのはちょっとヤバくて、「いちおう聴きに来るけど寝ている」というレイヤーがあることも、それなりの意味があるのだと。」