Do As Infinityの「遠くまで」を思い出そうとすると、歌詞の最初のフレーズが終わったところでドラムが鳴り始め、そこから『超光戦士シャンゼリオン』のED「シャンゼリオン?光りの未来」へと雪崩込んでしまう。不思議不思議。

夏コミで行列してもらった御礼の件で、メイド愛好家と段取りの打ち合わせ……と、これは昨日の話。体調に不安は残るものの、天気が良くて気温が20℃を超えそうなのと、伏せってばかりでそろそろ体を動かしてみたくもあるから、明日に調整。さすがに今日はまだ様子を見たかった。

植木屋の老人に拠ると、公園の切り株周辺に生えているキノコは食用に適して、美味しいらしい。そう言われても、キノコは素人の手に余る気がする……えーと、以前、米軍サバイバルマニュアルとかで、その手の対処法を見かけたような覚えが。匂いをかいで、唇に押し当てて、一口含んで待って、それからどうするんだったかな。おおっと、その前に8時間は何も食べず胃を空にするらしい。

「校則とはつまり「理不尽な命令に無原則に従う生徒と従わない生徒を見分けるための秤であり」「したがって規則自体は無意味であればあるほど良い」と故中島らもが言っていた」