冬コミでもまたお世話になるかもしれず、そのときは改めてたいめいけんということで、今日はメイド愛好家の1時間余りの行列を労って新日本橋でカレー&ロールケーキ。『Infini-T Force』は3話の竜巻ファイターまで追いかけたそうで、スタッフ頑張ってるよねとか、Zと笑であらぬ方法へ行かないといいなあとか、四方山話。当時はセイヴァーのビジュアル面に惹かれなったから(『Fate/stay night』に)手を出さなかったけれど、今になって派生キャラのビジュアルが魅力的だから(『Fate/Grand Order』に)手を出した、という行動は面白い。日本橋ふくしま館-MIDETTEを覗き、神田を経由して秋葉原までぶらぶらと。まんだらけ富野由悠季の『ガイア・ギア』などを探してみるものの見当たらず、腰を落ち着けて一休み。小説家になろうの投稿作品における技巧面とか、づし系の某所では『結城友奈は勇者である』の評価が高いとか、もっと話したかったけれど体力に自信が無かったので早めに撤収。秋葉原駅のキオスクで万かつサンドをお土産にして、楽しい日でした。いずれまた。

「前提、疑問、結論、理由、補足、確認、この順番で書けば誰も間違えない」