Firefoxの更新が迫っているようで、57が来ると今まで使えたアドオンが一気に使えなくなるのだとか。早くも57対応のアドオンが増えているようだけど、本家関連のアドオンで使いやすいものを確認できるまでは、うかつに更新しないでおこう。

ふの付く某所より。
「時間を経るごとにミサトさんへの印象が変わっていく
エロいお姉さん
うわなんだこの年増気持ち悪い
これはこれで…
病んでて可愛い」
以前にも触れたかな、1995年の本放送から時間が経過して、当時チルドレンと同年代の14才が2017年の今では36才ともなれば、設定年齢29才の葛城ミサトを見る目も変わっていくというもの。さらに時間が経って、半世紀くらい過ぎたら、きっと今度は碇ゲンドウ冬月コウゾウめいた視点のコメントが増えていくはず。あるいは、すでに。

おおっと、11月23日開催のコミティア122に内田美奈子がサークル参加するのか。商業は何冊か読んだけれど、同人誌は知らない。どんな本を出すのだろう。

「前も話したけど、インターネットは天才の可視化が激しいので努力の余地が削がれやすいのよ。いい意味での井の中の蛙、地方大会の仕組みは大事なんだけどなあ」