Firefoxの更新は、本家絡みのアドオンが適応されるまで見送りつつ、57対応済みのアドオンで代替できそうなのは調べておきたい。おそらく、本家のことを気にしないならば、57に乗り換えても問題無いくらいに、57対応済みアドオンが増えてきている。

完結済みなカクヨムの「先生とそのお布団」に更新があって、なるほど、書籍化されたからエピソードを1つ追加、と。他にも2つ3つ、web連載から書籍化されているようだけど、そちらも更新があったかどうか、未確認。

Windows7のデスクトップ、ディスプレイの起動時にご機嫌斜めの時間が長引いてる気がしたと思ったら、ついに電源ボタンに反応しなくなった。今日はコンセントプラグの抜き差しで元に戻ってくれたけど、いつ買い替えてもいいように、売れ筋などの相場を検索。うーむ、手近の家電量販店で済ませようとすると、ネット通販よりも倍額近くになるのか。一長一短で悩ましい。

「作者の人格と作品は関係ないとか建前ではそうですけどスーパーでパックのウインナーただ焼いてるだけの試食販売ですら太ったおばちゃんがやるのが一番ハケがいいらしいので人はそういう感情から逃れられないのだ…」