図書館の駐車場に新設された、プレハブのような区画の正体は何だろう? 最近、あちこちの施設が一斉に老朽化して改築作業が始まっているのとは、たぶん無関係。エアコンが操作できないとか、温度調整が効かないとか、改善されるといいなあ。

クリック音が静かなのがセールスポイントだというお安いマウス、ホイールのスクロール音が耳障りでどうしようもないという欠点が生じてしまったので、別のお安いマウスに買い替え。うん、クリック音など高らかで構わないから、ホイールはスムーズである方がいい。順方向はまだ良かったけど、逆方向の回転は「黒板を釘でひっかく」ような感触が耐え難かった。

23日のコミティア122、内田美奈子のサークルはイラスト本なのか。うーん、漫画だったら気になるところだけど。そして天気予報では、前日辺りから下り坂だという。

「正義の味方になる必要はない。
万人に優しくする必要もない。

味方をしたい奴の味方になり、優しくしたいやつに優しくすればいい。
ときにそれを「非情」と罵る人もいるかもしれない。
そんな「してくれない」ことを罵る人間に好まれるような、お人よしになると辛いよ」