ほぼ天気予報通り、雨が昼過ぎにあがって、夜にまた降り出した。コミティアに行ってたら濡れただろう。

AbemaTVの『ルパン三世』(TV第2シリーズ)、次元大介メインの金子裕脚本回から「国境は別れの顔」を堪能できて、「空飛ぶ斬鉄剣」も見られそうで、この安心感にも似た充実の楽しみ。やはり次元大介メインで金子裕脚本の「次元に男心の優しさを見た」は129話で、今は60話くらいだから、ざっと一ヶ月以上は先になる。それにしても、今更ながらに気付いたけれど、日活で仕事をしていた脚本家の名前をいろいろと見るのは、鈴木清順監修だからなのかなあ。日活を今から見るのも楽しそうだ。

急に話がまとまって、日曜にまた定例会が催される運びに。BZへの手土産は、飲み物とお菓子と、他はどうしたものか。急な話なので、今回はセラコンの某氏まで連絡をしないでおくか、どうしようか。

「家庭科の授業で「食事は毎日摂るから栄養ってのは3日?1週間くらいで辻褄が合えばいいよ!てか無理!毎日栄養バランスの整った食事なんて無理!ラーメン美味しい!焼肉美味しい!次の日野菜とか食べて帳尻を合わせればいいの!」って先生に言われて励まされた」