探すのが面倒になったので、3連の丸型スリム蛍光灯をネットで注文。通販のロゼ・パンプルムース、1種類だけというのが気になる。市川のレストランで飲んでいたのがこれだったかどうか、自信が無い。もうちょっと検索してみると、スパークリングのロゼ・パンプルムースもあって、こちらは品切れ。ノンガスだった気がするけれど……。

ふの付く某所より、続続研ぎの話題。
「荒いのから順に、金剛、備水、改正、名倉、細名倉とあってね、ここまでは姿整えて砥石目を細かくするだけだから何でも良いんだ
問題は内曇砥石って天然の奴でね
砥粒が人造と違って丸い上に際限なく細かくなっていくから、その研磨効果によって刃文と地鉄を研ぎだせるんだ
これの人造はまだ出来ていないが既に鉱山は枯れた」
NYに召喚された土方歳三だと、研ぎの場面は出てこなかったかな。

「「支部でブクマ数少ないけどフェチがすごく自分好みな小説作品」に出会うには?って姉に聞いたら「一度自分で自分の性癖を詰め込んだ小説書いて投稿して、お気に入りしてくれた人のホーム行ってその人のブックマークを見る」ってさらっと言ったの、さすがマイナーの業背負いし旅人って感じだった」