シンデレラガールズのアニメで一番好きなシーンは、城ヶ崎美嘉が妹に怒って部屋を出て行く際にドアを静かに閉めるところで、どこまでも優しくてカリスマなんだと一発で分からせてくれる究極の数秒間です。」

「女性向けも男性向けも書いてる女の官能小説家が昔インタビューで
「男性向けは絶対に男根幻想を入れなきゃダメ」って語ってたうろ覚え
からしたらそんなもんねーよ!ってなるようなものでも男には自信もってオナニーするために必要だからって
おっきい方がいいとかチンコのたくましさに女が惚れるとか
デカすぎて入れられただけでイっちゃうとか奥を突き上げられると超気持ちいいとか
チンポ見ただけでたまらなくなっちゃうとか
そういうチンコって凄いんだぜ!って男根幻想を必ずいれるようにと…
例え「リアルよりの生々しいエロス!」みたいなのをウリにする作品でも
チンポの形や性質なんか正直どうでもいいわボケェって書いちゃうのはダメでそこは幻想を残せと言ってた」

「44年前の作品Aに影響を受けた38年前の作品Bについて「AはBみたいだと思った」という時系錯誤がふつーに起こるのだから、例えば2060年ごろに「マブラヴオルタは進撃の巨人に似てる」というレベルの取り違えは高い確率でありうるんだよな」

「俺が法だ、という北斗の拳的な態度の方が正直な分まだ好感が持てます。
社会に理不尽なマイルールを押し付けるのは、自分の人生が不発に終わってる人の支配願望の発露だと踏んでます。」

「「本」という情報媒体の効能は、「読める」ということ以外にも「触れる」「飾れる」「拝める」「嗅げる」「貸せる」「作者に貢げる」といっぱいあるので、買っただけで御利益の半分以上は堪能しているものだと思っております。」

「『シン・ゴジラ』が日本で大ヒットしたけど、海外ではイマイチてのは当然だろうなぁ。
 これ日本人のための、「東北大震災への想像上の復讐」だもの。」

「少女漫画でよく見る「あの子のものだから欲しいという理由で人の男を略奪する女」にめちゃくちゃ百合を感じるという話をしたら、それはたぶん難しい方の百合と言われたけどやっぱめちゃくちゃ百合ですよ」

「女性がよく言う「何でも話せる男友達だったのにいきなり性行為に誘ってきて気持ち悪い」ことを「ぬいぐるみからペニスが生えてきた」と喩えた人のセンス。」

もう少しある分は後日へ。