通販のパンプルムースは違ったのか、舌の記憶を頼りに捜索は続く。

某所より。
今 敏監督の生前の対談だけど、「みんな『面白いモノ』は持ってるんだけど、それを『面白く話す技術』を持ってない。面白いネタはあるんだから、それを面白く相手に伝える技術を学んでくれ」みたいなことを言ってて、ジャンルに関わらずそこの技術は大変に大事なものだと思います。」
三谷幸喜脚本のドラマ「王様のレストラン」に出てきた「♪本気だぜー好きなのさー」が、心とテクニックにまつわる問題だったような覚えが。そして、「技術を覚えたなら試し切りしたくなるもの」(大意)とうそぶいたのは知恵の都のD氏ともう1人だったかな。

朝に突然の食欲不振、昼には丸亀製麺で明太子を堪能できる程度に回復して、H叔父の付き添いもできたらしい。部活の買い出しで万葉軒、なるほど。T叔父は経過順調だとか。

「アマチュア・オケのプログラムを見てると、「よく考えられたものだな」というものと「人気曲を並べたな」というものに「とりあえずできそうなものを並べたな」というもの。あとは「団員全員の意見を聞いたらこうなりました」と感じるものとかもあって面白い」