『御城プロジェクト』の公式生放送の件で南からメール。配布されたシリアルコードが18桁なのは長すぎるとあるので、今は亡き『シューティングガール』の公式ファンブックを引っ張り出してみると……こちらのシリアルコードは5桁×4の合計20桁。長いな。公式生放送に出演していた秦佐和子、名前に見覚えがあると思ったら、ラジオ関西アニたまどっとコムで「小野坂・秦の8年つづくラジオ」の人だった。久しぶりにインターネットラジオ配信の別冊ラジ関を覗いてみると……おおっと、10月末でサービス終了、これからはニコニコチャンネルの「アニたまどっとコムチャンネル」の方で聞けるとのこと。

艦隊これくしょん』をやめたASAが『アズールレーン』にどっぷりで、元の木阿弥という言葉が似つかわしい。表紙入稿、危なかった。

副作用の下痢が起こるタイミングが読めない。食べ合わせとか睡眠不足なら分かりやすいのに。

「「本来絶対仲良くならなそうな奴となぜか仲良くなってしまって、それ以来ずっと一緒にいる。人間関係のバグ」ってある人がゆってて妙に納得した。学生の頃の人間関係はバグが多い。歳をとるにつれ、このバグは起こりにくくなる。」