オーバーロード』、第2期の始まり。リザードマンが視覚化された時はショックがあって、未だにそれは続いている。いずれは慣れるのか。慣れるのかなあ。新キャラたちの出番はどこまであるだろう。

AbemaTV、『ルパン三世』の配信が再開されて、今日からは2話ずつ。残り2週間くらいで最終回まで到達するだろう。155話って長いなあ、と1クール編成のアニメに慣れると、なおさら。旧ルパンの配信は途中までで止まってしまったそうで。

Windows7のデスクトップ、液晶モニタの不調が少しマシになったと思いきや、今度は輝度を下げたまま戻ってくれない。90になったのかな? 色合いまで変わるとなると、さすがにそろそろお役御免か。慌てて中古で購入したのが5年くらい使えたと思うので、メーカーを引き続き贔屓にしたものか、どうしようか。

副作用で腹痛、やがて回復したらしい。

国技館は23日に決まったそうで、少し列が下がって枡席になって、先方のご家族と一緒になるのだとか。

「良く「技は見て盗め」とか、何年も修行とか、馬鹿らしいという人がいるけれど、とんでもないコトで、
失敗経験を踏まないと「失敗する予兆」が判らないんだよね。」