渋谷にあった刀剣博物館、19日から両国国技館の隣りにある旧安田庭園の一角に移転するのだとか。カレー食べて、チケット売り場を冷やかして、旧安田庭園をぶらりと歩いて、刀剣博物館を覗いてみるというのも一興か。チケットは午後には完売というアナウンスを聞いたけれど、この場合のチケットって当日券のことだろうなあ。2階最上段は長居するのが辛い、と思えるようになってしまったのが辛い。

Windows10のノートパソコン、Windows Updateは済ませたはずなのに、またインストールと再起動をせっつく表示が出た。何か緊急の用件でも追加されたのかな。CPUのトラブル解消と引き換えに速度低下という話題は、AMDが止まるとかで配信中止になったと見かけたような。

急に暖かくなったものの長続きはしないらしい。得体の知れないマメ科の植物、冷え込んだ頃はぐったりしてたが、持ち直してきた。

風邪か、それとも眼精疲労か何かか、頭痛。胃の調子もよろしくない。朝はいいけど寝る前が一番ひどい。悪いものでも食べたかな。

エヴァが「大人になれない子供たち」の話なら、シンカリオンは「大人になったエヴァ世代が子供にどう相対するか」という話だものな。」