佐倉市立美術館、今日から根付コレクションの展示が始まるのだとか。上野や水田美術館で見て、佐倉でも見るとなると3度目か。上野は並べるだけで、水田美術館はパネルの解説付きだったかな。佐倉市立美術館ではどんな展示方法を用意するのだろう。

旧安田庭園に移転した刀剣博物館を検索。展示は3階までで入場料は1000円。『流星刀の女たち』を読み返そうか。それとも『平成兜割り』、あるいはあるいは。前に某所の連載が引き上げられたのは残念、保存しておけば良かった。

Windows7のデスクトップ、少し前からSleipnir4が某ニュース系などで再起動を求めるケースが増えていたものの、とうとう他のブラウザも含めて電源ボタンを使うしかないケースが生じてしまった。こういう場合、Windows Update。数ヶ月振りになるのかな、とりあえず症状は落ち着いた気がするものの、しばらく様子見。

うーん、CCleanerのUpdateで、うっかりAvastを入れてしまって即削除、の影響だった気がしないでもない。たぶん気のせいだろうけど。

「おっさんがオカマ走りしながら墓場彷徨ってるだけなのに
Ecstasy of Gold掛かるだけで心揺さぶられて泣きそうになる」