ラーメン大好き小泉さん』、たいめいけんが登場。ボルシチコールスローも注文されていた。でも、たいめいけんで食べるならラーメンよりオムライスを注文するかな。複数メニューがあったはず。

市議会議場コンサート、2月20日、10時会場の11時開演……と覚書。25日になるまで公式その他で告知が表に出てこなかったので、そういうスケジュールなのだというのもまとめて覚えておきたい。今年は1人が馬頭琴奏者だとか。

昼間では何事もなかった体調だけど、夕方に37度を超えて、夜には38度を超える。食欲は減退するものの消化器官にトラブル無し。頭痛以外の痛みも無し。咳と鼻づまりが困る。

「先週母が亡くなった
葬儀等の忙しさに一区切りつき日常へ戻りつつある今日この頃
末期の癌だったとはいえあまりに唐突で後悔の念ばかり募る
もっと色んなことを話しておきたかった楽しそうに生きてる姿を見せたかった
離れて暮らしていて死に目にも会えなかった
最期に見舞いに行った際母は痛み止めで意識蒙昧としていた
俺が来たと理解すると何度も何度も寒くないかと聞いてきた
真冬の寒さに母を思い出し涙が出てくる
もう一度会いたい」