Windows10のノートパソコン、Windows Updateの更新がこまめに届くらしく、この一週間で再起動の要請を後で後でと複数回キャンセルした覚えが。起動時のデスクトップに何やら設定追加しないかというウィンドウが立ち上がり、必要なさそうだったのでキャンセル……だったか、常駐解除だったか。ぼんやりして記憶が曖昧。

熱は38度の線上をを行ったり来たり。去年の後半にも同じくらいの発熱があって、今回のほうがきついかな。パイナップルとヨーグルト、インスタント味噌汁は喉を通る。熱のわりに汗が出てこないのが気掛かり。水分補給をこまめにしてるとは言え、尿の色も真夏とは比べ物にならない。熱にうなされ、市川辺りがレストラン街に化けてさまようという妄想。もしかしたら危険なのかもしれない。熱と言うよりも、咳が一晩中続いて熟睡できなかったのが堪えてるのだろう。時計が12時を告げて、3時を告げて、ちょっと寝た気がしたと思ったら6時だった。

「「人は皆死ぬと女子高生になって、軽音部とか情報処理部とか野外活動サークルに入って、終わらない青春を送る」っていう宗教を創設して一発当てようと思うんだけど、どうかな。いけるかな。」