ふの付く某所にて、今月の「月刊ニュータイプ」に載っていた『ファイブスター物語』が愉快、という話。ヨーンって名前だけ古株という印象。

熱は変わらず、38度前後を行きつ戻りつ。ちょっと熱が引いたかに見えても、夕方から夜になるとぶり返す感じ。パイナップル食べてヨーグルト食べてインスタント味噌汁飲んで、横になったら機械的に咳き込んで水分補給を繰り返す。まあ1週間くらいはこの調子なのだろう。節々の痛みが起こらないのと、激しく咳きこむわりには気管支炎みたいなダメージが生じてないのを幸いだと思いたい。

Windows7のデスクトップ、Crystal DiskInfo 7.1.1が代替処理済のセクタ数の進行を警告。数値が13から14へ。いずれ買い換えるとしても、現在は気力と体力が追いつかない。電源入れてモニタとスピーカーのコードを差し替える辺りで、きっと力尽きてしまう。

「高校に携帯の話でこれ私のサビなのでまた言うんだけど、授業中に先生の携帯が鳴ってそのまま通話をはじめ『皆ごめん、マンモス見つかったって連絡入ったから発掘行ってくる!!』って最高に幸せそうに授業途中で自習に切り替えて出かけてしまった地学の先生の事は忘れられない。」